突然舞い降りた天使と悪魔

ミーハーによるただ書き残す為だけの場所

重岡大毅、23歳の誕生日おめでとう。



眠い目を擦りながら、貴方の誕生日を12時ピッタリにお祝いしました。多分彼も起きているだろう、多分彼も誰かにお祝いされているだろう、と。



彼が”オギャー”と生まれてきて23年。あたしはそのたった1年ほどしか、見てきてきてないんだけども、1年しか見てなくても分かるものがある。



彼はまだまだ無限大の可能性を秘めている。



惹きつける何かを持っていて、貴方が進む道は必ずしや明るい未来が待っている。これまでもこれからも。そう感じるのです。



テレビやラジオ上ではちょけているしげちゃんだが、メンバー誰もが口を揃えて言うことがある。



重岡は真面目だ。仕事に対してストイックだ。努力家だ。と。




私達ファンにはあまり見せることのない表情がある。時々、その真面目さを垣間見ることが出来ることもあるが。




垣間見れたのはパリピポツアーの最終日最終公演での最後の重岡の言葉にあった。




メンバーへの感謝の気持ち
ファンへの感謝の気持ち
スタッフへの感謝の気持ち
これからのジャニーズWESTでのあり方




この内容が、重岡本人の口でそして、重岡の言葉で伝えられた。決して上手かったわけではないが、台本ではなく、考え抜いた言葉でもなく、彼自身の言葉であったこと。そして全てにおいて前向きでこれからのジャニーズWESTをもっともっと良くしていく姿勢が見られました。




多分、このまとめ方出来るのは彼しか居ないと思う。みんながみんなやってる訳ではないけど、ファンを惹きつける力を彼は持っている。そう感じた。




ジャニーズWEST。まだ彼らは上へ行く。必ずテッペンを取ってくれる。そう信じて着いて行けるのも、重岡の前向きな姿勢、ストイックなところがあるからなのかもしれない。




少し大人になった重岡くんだけども、これからも変わらず重岡くんらしく居てください。貴方が思い描く夢は必ず叶う。そう信じて一緒に歩いていけたらと思います。




最後になりましたが、いつも幸せをありがとう。貴方が居たから、今のあたしがいます。これからも素敵な笑顔を振りまいて、世界中の人を幸せにしてあげてください。貴方なら必ず出来る。23歳の誕生日おめでとう。