突然舞い降りた天使と悪魔

ミーハーによるただ書き残す為だけの場所

ジャニーズWESTファンが付き添いでJUMPのコンサートについて行って驚いた話。




もう手短に!書いておきたいことがたくさんあるので!!!!




ジャニーズWESTファンの私が付き添いでHEY!SAY!JUMPのカウントダウンコンサートに参戦してきました。




人生初のドームはジャニーズWESTで!とか思っていたんだけど、ドームを生で見てないと現実味湧かないと思い、JUMPコンで私のドーム処女を奪って貰いました。




初めてのドームで、初めてのJUMPコン。大きな違いを述べたいと思う。





  1. アイドル感
  2. 歌・踊り
  3. トーク
  4. 特効・レーザー
  5. その他



まずはじめにアイドル感!



いや比べる場所が全く違うのが事実。JUMPはキラッキラのアイドル!!!!!!初めて見た友達と2次元のアンドロイドみたい!と永遠とお話ししてたぐらい同じ人間じゃない!と思った。




WESTはアイドルだけど、、、アイドル感のないアイドルなのかなと、、、キラッキラのアイドルって感じではないし、あたしはアイドルが好きではなく、根本的にジャニーズWESTが好きなんだと感じた。




次は歌・踊り!



JUMPの曲はキラッキラのアイドル曲。ジャニーズWESTはトンチキ洗脳曲かいきなりいかついK−POPかなと思った。歌の種類が違う。ジャニーズWESTで言うと、重ちゃん神ちゃんの曲だけど、lovely Christmasが永遠に続いてる感じ。




踊りはJUMPはみんなで同じよう踊り。ジャニーズWESTはみんなで同じ動きをしない踊りが多いような気がした。でもまぁ曲の違いがあるから、踊りの系統も違うくて当たり前だと思うけど。




JUMPのダンスナンバーは口パクなのですか?私には口パクに見えるのですが……真実は分からないのでお教え頂けたら………




次はトーク




これはごめんなさい。ジャニーズWESTのトーク力が何倍も面白すぎて………多分、私自身も関西住みだし、ファンの年齢層も違うからだと思います。




次は特効・レーザー



JUMPさんたちの特効の使い方、超かっこよかった!!!!!!いつかドームのコンサートが出来るようになったら、あんなカラフルな特効使って欲しい!!!!!レーザーもすっごい綺麗ですごかった!!!!ジャニーズWESTもレーザーはすごい綺麗なんだけど、規模!規模が違う!大きな舞台で見たいです!!!




最後にその他




カメラワークが気になりました。JUMPコンサートのカメラワークと切り替えのタイミングの悪さにびっくりしました。うーん、こんなものと思えばこんなものだけど、見たいメンバーが映らないとかじゃなくて、写す場所も悪いし、切り替えが遅いから、グダグダしてるなーと。




ドームで上の方の席になればなるほど全く見えない大きさなので、やっぱりスクリーンを見るしかない人もたくさんいるし、やっぱりカメラワーク・切り替えのタイミングはもう少し改善して貰えたらいいかなーと思いました。




以上、JUMPのコンサートに行った、何の知識もない私がツラツラと書かせて頂きました。JUMPのコンサートは本当に楽しかったですし、あぁ、アイドルはこうでなきゃ!と思いました!ジャニーズWESTのコンサートは3日から始まるからそちらに意識を集中さしたいと思います。