突然舞い降りた天使と悪魔

ミーハーによるただ書き残す為だけの場所

ジャニーズWEST結成2年目おめでとう!





ラッキィィィィィィィ7ツアー前半戦が終わりましたね〜〜




大阪の全ステから広島2公演も入りまして、奇跡的にアリーナ5列目の通路横でして、人生初のMCを生で目の前で見て、ただただ感無量。





それは置いておきましょう。今日は、、、




ジャニーズWEST結成2年目!



パチパチパチパチ!!!!!!!!





あたしがジャニーズWESTに出会ったのは、すごーく遅く2014年11月3日。結成してから9ヶ月後なのですが、もう調べに調べまくりました。




1〜100まで知りたい。全てを知りたい。ありとあらゆる手を使って調べあげて、でもやっぱり分からないこととかその場に居た人しか分からないものもたくさんあって、Jr時代から追いかけておけば知れたこともあったんだろうなと思う日々でした。





あたしが調べた程度ですけど、全てのことの2割ぐらいは分かったような気がします。





今日は絶対1万字を読もうと決めてた。読んだ、7万字。そりゃ、涙と鼻水でぐちょぐちょの私の顔。いつ見ても涙が溢れてくる7万字を今日読むのは本当に笑う日なのか泣く日なのか忘れるぐらいになった。




ただ読んで分かったことがある。それは去年の2015年2月5日にも思ったこと。




「この7人でよかった」



私はデビューしてからのファンで1〜100まで知ってるわけではない。途中からファンになったくそミーハー野郎だけど、「7人」じゃなきゃ絶対ファンにはなってないのだ。




出会いは2014年11月3日。
某無料動画サイトで重岡大毅主演のSHARKがあなたへのオススメに入っていた。
まず出演者も知らず、誰が主演も分からず、何も知らない状態で暇だからという理由で動画を見た。
何こいつ、かっこええ!どこの俳優?そう思ったのが重岡大毅だった。




調べたらジャニーズWESTってグループのセンターなんだと判明。そして、ドラマ大好きの私が見てる、ごめんね青春に海老沢ゆずるとして出演(気づかなかった、、、)




そして、某無料動画サイトのリサーチ欄に「ジャニーズWEST」と打ち検索。1番上に出てきたのは少クラの「ジャニーズWESTをあばけ」




懐かしい!!!!!!元NEWSファンの私は心躍る。まだこの企画あったんだ!とノリで見た。




そして、真っ逆さまに墜ちた。



それは何故かというと面白いしかっこいいし何よりこの7人何?どんな人達なの?むっちゃ仲ええやん!と思ったからである。




4人だったら「ジャニーズWESTをあばけ」も無かったかも知れない。重岡大毅を知ったとしても、「ふーん、ジャニーズWEST4ってメンバーの一員なんやー」で終わっていたかも知れない。私は確かに、「7人」だったから興味を持てた。




それがなんやかんや続いて今日に至る。




毎日この7人が一緒にいることが当たり前に思ってて、、、でもそれは全然当たり前じゃなくて。彼らが掴み取った「7人の夢」なのだと。4人じゃなく7人の。




まぁ気になるツイートとか見つけるんですよ。そりゃーJrの時から追いかけていて、カウントダウンで「ジャニーズWEST4」のメンバーの中に自担が居なくて、1ヶ月と5日間どーしよーもない気持ちに押し潰されていたと思う。素直に喜べないの一理あると思う。




当初はデビューしたと思ったらバック3人みたいな扱いされてて、装飾も少ない衣装で、本当に3人にとってよい道だったのか、、、ジャニーズWESTに入らずに俳優業をしていたら、もしかしたら、花開いていたのかもしれないと。




こんなミーハー知識ペラペラくそ野郎が言うのも悪いし、当時の気持ちが分かるか?と言われれば全く分からない!!私には経験もしたことない体験。けど、今の7人見てて「7人」で良かったなと少なからず思うはずなのです。




俳優に行ってたら開かれた道が用意されていて、生田斗真さんと並ぶような俳優になっていたかもしれない。それは分からない。そっちに行ってないし。ただ一つ言えるのは、、、




しげも淳太くんも照史くんものんちゃんも、そして、流星くんも濵ちゃんも神ちゃんも、全員が望んだ「7人」での結成だったんじゃないのかな?と。じゃないと今の形がないから。1人でも違うこと考えていたらジャニーズWEST7人として成立してなかったから。





ファンの傷んだ傷はまだ完治してないかもしれないけど、今ある彼らの笑顔は「7人」になれたこそあるものだと私は思う。4.3で分かれていたとしたら、もう二度と7人でステージに立つことも共演することもなかったであろう。




そりゃー、ANOTHERの時点で7人言ってたら7人で通せよ!!!!って話だし、ファン悲しませてどーすんだよ!!!!って思うし、ジャニーズ事務所て本当に残酷だよな!!!!とも思う。





でもまぁ、大人は目の前にある利益のみに目が眩んだのだと私は鼻で笑うことにした。もちろん、4人デビューの方が人気出てたかもしれないし、世間様の認知度もあったかもしれない。分からない、その道に進んでないから。



今も、世間様の認知度も少ないような気もする。飛び抜けた感がないような気もする。



けど、確実にファンは増やしている。ゆっくりで爆発的に人気が出たようなカリスマ性もなく、ただ地道にだけど。でもその道も彼らが選んだ道。そうなることを踏まえて「7人」を選択した彼らが選んだ道。



でもその一歩一歩が絶対これから何十年もしていく上でとっても大切なこと。それを噛み締めて進んで行って欲しいと思う。




大人が目の前にある利益に目が眩んだことを反省するぐらい「BIGでVIPなTOPの7人」をいつか見せてくれると信じてる。





すっごい話がまとまってなくて、感情のまま書いちゃってるんだけど、何が言いたいかと言うと、辛いこと悲しいこともあったかもしれない。素直に喜べないかもしれない。




でも今こうして7人がCDやDVDを出してテレビ出演してることは当たり前なんかじゃなくて、彼らが望んで「7人」にした結果。




今を受け止め、一緒に歩いて行けないかなー?って。多分だけど、彼らもそう思って欲しいんじゃないかなー?って思って。




「笑う門には福来たる」笑ってたらなんかいいことあるからとりあえずプラスなことを言うことを心がけていることで、きっといいことがあると思うから。小さなことかもしれないし大きなことかもしれないけど、どんなことでもネガティヴで負のオーラ漂ってる人には絶対良いことはない!だから、なるべくプラスになるようにプラスになるようにと心がけることで自分自身ハッピーになれるような気がして、、、、




言いたいことまとめておけばよかったのに、全然まとめれてないし、何言ってるか分からないけど、とりあえず私が今思ったことを書き綴らせて頂きました。文面おかしい部分たくさんあるとは思いますが、ご了承ください。





最後に、改めて、ジャニーズWEST結成2年おめでとう!



「7人」と出会えて私の世界が変わって、すっごいハッピーになれて、たくさん目標も見つかって、すっごい幸せです。たくさんの幸せをありがとう。そして、また3年目や5年目、10年目、50年目でも祝っていけたらいいなと今は思ってます。7人の目指す「てっぺん」を見せて貰うまでは離れませんし、離しません。いつか見せてもらえる日が来ますように、願いを込めて。