突然舞い降りた天使と悪魔

ミーハーによるただ書き残す為だけの場所

#とあるジャニヲタの1日 (ど田舎歯科衛生専門学生最高学年半年後には国家試験が待っているよの場合)

#とあるジャニヲタの1日



大好きなブロガーさん、”あややさん”が記事にしていた、#とあるジャニヲタの1日。とっても面白かったからあたしもやってみよう!便乗してみよう!ってことで行ってみましょう!!!




私の#とあるジャニヲタの1日(歯科衛生専門学生3年生のジャニーズWESTのファンの場合)




5:30 起床

今、早くね?って思った方居ますよね?そーなんです、早いんです。最近は起きたら真っ暗なんてザラにあります。


5:30〜5:50 化粧

ご飯食べるとか着替えるとかそんなこと何もせずに起きてスッと化粧台へ向かう。化粧をしたら動かないと行けない精神が6年程で身についたからである。

お化粧をしながらスピーカーにしながら聴いてるのは、もちろん!!!!!!!!!4000曲でオールアーティストオールシャッフル!!!!!


ジャニヲタと言いながらも、入ってるアーティストは偏りがありまして、ジャニーズWEST.NEWS.嵐.関ジャニ∞………以上。


ロックやシンガーソングライターさんとかも好きだからこの20分の内にジャニーズの歌が流れる確率は0に等しい。


5:50〜6:10 朝食

優しい母が作ってくれたぬくぬくの和食。和食以外はほぼ出てこないちゃんと朝食食べる系の家です。


6:10〜6:35 お弁当作り

優しい母であるくせに、高校1年生の時から私のお弁当だけ作ってくれません。どうしてでしょうか。もう作り続けて6年。母のお弁当を最後に食べたのは運動会の時だったかな……泣


6:35〜6:55 歯磨き.髪の毛直し

もちろん、ここは重要!歯科衛生士になるための学校行ってるからね!歯磨きはきちんと丁寧に鏡に向かって!

この時にウォークマンで流れている曲は、4000曲オールアーティストオールシャッフル!!!!!!!ダンスナンバーがかかれば踊ってるぐらいです。


7:00〜8:30 学校へ登校

1時間半もかかる学校に通ってるんです。隣の市ですよ?田舎すぎて電車の乗り換えが上手く回ってなくて待ち時間ばっかり!本当に田舎って嫌!そんなこと考えながら毎日満員電車で通っています。

そして座れた時は寝ちゃうんですけど、立ってる時は、某有名動画サイトにUPされた関ジャニ∞の動画を見ています。

お気づきでしょうか。私は根っからのジャニーズWESTファン。それ以外はあまり音楽も聴かなければ番組すら予約もしない観ない。

なのに、関ジャニ∞です。ジャニーズWESTのファンの方は分かるとは思うのですが、最近目に見えた活動を彼らはしてないのです。デビュー1年目は目紛しい程の露出度で、スパンが短すぎて貯金が底尽きると思う程でした。

が、1stツアーパリピポ以降、至って大した活動をしておらず、挙げ句の果てには夏休みを頂けた!と喜んでらっしゃってた。

淳太くんはなにわぶ誌で言っていた。「僕たちに会えないからって浮気してるんじゃないだろね?」と。

まったくその通り!ジャニーズWESTオンリーのファンでさえも、浮気です!NEWSに関ジャニ∞に浮気です!NEWSは全員大好きだし、関ジャニ∞だったら安田章大くんが大好き!浮気万歳!

そんなこんなでまだ、ツアーやらなんやら生で会える機会が全くない為、浮気し放題。なのでそんなデビューして間もないジャニーズWESTの動画は見飽きるほど見たし、家にもたくさんDVDあるし、ってことで移動中は車だったらNEWS。電車だった関ジャニ∞と分けて某有名動画サイトにお世話になっております。


9:00〜12:10 1限2限

1限2限の間の10分休憩でジャニーズに動きがないか、Twitterで確認。


12:10〜13:00 昼休み

21歳にして、朝一に携帯は学校に預けなければならないという意味のわからないルールがある為、コッソリ使ってます。提出するのはダミー携帯。

ということなので、机の下でコッソリ集めたジャニーズWESTの画像や面白い動画、かっこいい動画などをジャニーズWESTに全く興味がない友人に毎日見せるのが日課。

その友人も優しいから興味がないのに名前も覚えてくれるし、話を聞いてくれる。こんな優しい友人に出会えてよかった。泣

クラスの子も”昨日、MステにジャニーズWEST出てたね””リトラ観たよ”などあたしに逐一報告をしてくれ、感想を言ってくれる。その感想は面白かったやかっこよかったが大半で、案外マイナスなことを言われないからジャニヲタでない人にもウケる番人ウケするタイプなのではないかと思う。

50人クラスでジャニヲタは私、ただ1人。だから”ジャニーズWEST出てたら◯◯思い出すよ””絶対◯◯今観てるんだろうなと思ってた”など言ってくれることで、私=ジャニーズWESTのファン=ジャニヲタと解釈されていて非常に生活しやすい場になっている。


13:00〜16:20 3限4限

1限2限と同じく、10分休憩でジャニーズに何か動きがないかくまなくチェック(Twitter)


16:30〜18:00 下校

下校時は必ず座れるから寝てるか、登下校中に友達と歩くのを嫌がる私が友達と帰ってたりするため、ジャニヲタとは無縁。むしろ普通の専門学生。


19:00〜22:00 アルバイト

回転寿司屋さんで働いているが、sexy zoneと嵐からジャニーズWESTに担降りさせた同期がいるからそこで次のチケットの話や彼らの活動の話をあーだこーだお話し続け、店長に話しすぎ!と怒られる。

クラスにもジャニーズWESTのファンがいる訳でもなく、ただ一人私の周りの人でジャニヲタであり、そしてジャニーズWESTのファンである。それだけで心は弾む。幸せに感じる。


22:00〜23:00 お風呂やら身支度

下手したら同期のジャニヲタとスタバに24:00まで居たりするけどそーするとスーパージャニヲタタイムがないので割愛。


23:00〜25:00 スーパージャニヲタタイム

やっと、この時間が現れた。相当眠くない限りこの時間はスーパージャニヲタタイム。リアタイ出来なかった番組を見たり、アイドル誌TV誌を読んだり、関テレや放送外のラジオを某有名動画サイトにお世話になったり、もう見るのがなかったらジャニーズWESTが出してるDVDを今日の気分に合わせてセレクト。

なにわ侍やリリパはいつ見ても号泣しちゃうから、泣きたい時にはやっぱりこれ。

そして思うのです。やっぱり現場欲しいわ!!!と。人生最後の夏休みのシンガポール旅行を取りやめ、いつ現場があっても飛んで行けるように空けておいた私がバカだった。あちらは初めての夏休みを存分に楽しんで居たからだ。私の最後の夏休みは会いたい気持ちをNEWSと関ジャニ∞にぶつけ、ただ浮気をしたくだらない夏でした。とほほ


25:00〜5:30 就寝

4時間半しか寝てない驚き。毎日こんな睡眠時間で生きていってるのにビックリする。土日バイトがなかったりすると18時間とか寝てる意味が少し分かった。


こんなくだらない日常です。半年後には国家試験があるっていうのに、勉強の時間が1秒たりともない。授業も大嫌いだからボッーとしてたりするし、聞いたことなんてないし。なので、勉強しなきゃならなくなった時は多分、バイトを辞めてスーパージャニヲタタイムも1時間ぐらいにし、勉強をぶち込むぐらいしか方法がない。ジャニヲタを辞める気なんてさらさらないため、国家試験終了まではユルヲタを。そして終わり次第、盛大にジャニヲタを謳歌したいと思う。

いい年でジャニヲタ。周りにジャニヲタなんて少ない。だから彼氏が出来ない。そんな小言よく言われるが、いい年だからジャニヲタなんだ!

お金や時間を思い通りにかけれる。遠征なんて朝飯前。お金より欲求。そう出来るのが大人ジャニヲタであり、中高生ジャニヲタとの違いだ。(大人ジャニヲタと表しているが専門学生。しかし給料がかなり多いためお金には困らないから大人ジャニヲタに入れさせてください。)

彼氏が出来ないのは作らないだけ。くだらない男に注ぎ込むぐらいなら欲求を満たしてくれる彼らに注ぎ込む。告白されないわけではない。ザラにされる。だが、その人にお金をかけれるか?という問いに絶対NOと答えるのである。いつかYes!と答える時が来たら彼氏ができ、ユルヲタをしていく覚悟で今のうちにジャニーズWESTに注ぎ込むだけ注ぎ込んでおこう。そんな精神でジャニヲタしてます。


話があっち行ったりこっち行ったりしましたけど、私の#とあるジャニヲタの1日 はこのようなものです。ご静聴ありがとうございました。