突然舞い降りた天使と悪魔

ミーハーによるただ書き残す為だけの場所

一発めぇぇぇぇぇぇぇ!感想(今更とかそーゆーレベルではなく順番も間違えてるし下書きに眠ってたのをただ公開するだけのくそつまらん記事)


題名の通り、下書きに眠ってたくそつまらん記事。冷ややかな目でご覧ください。


さてと~、前のブログはジャニーズWESTに出会うまででしたね!乱雑な文章を読んで下さった方々、ありがとうございます。皆さんもきっといろんな形で出会い方様々なんですよね!あたしの出会いはあんな感じでした!



それでは振り返りにはなりますが、ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!のことについて書きたいと思います。




Instagramのリアタイで書いた文章を載っけながら書きますので、心境の変化をご覧ください(笑)(笑)




やっときた。ジャニーズWESTを生で拝める日が。2014年11月3日、重岡大毅に恋に落ちてから丸2ヶ月。日は浅いがそれなりにたくさん調べて参戦!!!!!!

12月29日から1月4日まで毎日12時間以上のバイトをただ淡々とこなし(年中無休の飲食店)、12時間以上も働いて笑えるかよ!!!!正月休みなんてねぇよ!!!!注文した商品が届かない???知らん!!!客が多いからだろ!!!お前らだけの店じゃねぇ!!!周り見ろよ!!!周り!!!と客に思っていた。(かなりのクズ)

あと少しあと少しと待ちわびていた。(Instagram参照)

3日前
f:id:shegatan:20150617000503j:image
え、え、え?まじで?会う前から濵田さんに心寄せてたの?記憶無かったwwwww 未だに一番を決めれない。浮気性なんです。ごめんなさい。
2日前
f:id:shegatan:20150617000518j:image
1日前
f:id:shegatan:20150617000534j:image


見て頂くと分かる通り、本当に狂っていた。タグ付けすぎやしね(笑)働きすぎだって!本間に!社員より店長より働かされるバイトの気持ち考えて!休み頂戴!本当に死にかけたんだから!足パンパンだし、朝昼夜毎食唐揚げとミルクティーとポテチで過ごしたんだから。そんな生活でも太らんぐらい動いてたのよ!!!!!!!




冬休みやっとの思いで取れた休みがこの1月5日。日帰りで1部2部入って帰ってからバイトという超ハードスケジュール。嵐とセクゾのファンの子を無理やり連れて行くの巻。




それでも重岡大毅重岡大毅よ。あなたを遠くでいい、遠くでいいから拝見してみたかった。そんなこんなで、私的初日だった一発めぇぇぇぇぇぇぇ!に入るのであった。



会場に入り、ジャニーズのコンサートに入ったことない私は、愕然とする。スタンド10列目ってくそ遠いやん。それもそのはず、ここは大阪城ホール。その辺の市民会館でやるコンサートではない。規模が違う。




私はいろんなアーティストが好きで、女子高生のカリスマと言われているゆるゆるロックバンドと女子高生のカリスマと言われてるシンガーソングライターの歌姫と世界でも大活躍している元ジャニーズがボーカルのロックバンドと…………




ってな感じで、前の方でしか見たことがないのだ。それでどっこい、スタンド10列目。豆粒程度にしか思えなかった。ジャニーズってすげぇーって思った瞬間だった。





もうその席で楽しむしかないと心に決め、いつ始まるか、本当にドキドキしながら待っていた。(普段緊張もしないし、ドキドキもしないからかなり異常。)



そして……………始まったー!!!!!!!メンステ横の席だったからスクリーンがすぐ近くにあって、陽気な音楽が流れだし、顔に”え”と書かれたジャニーズWESTがひとりひとり出てくる。出てくるたびにキャーキャー叫ぶ。(地声は酒焼けした声と言われてます。はーと)




ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!とメンバーが言ってる時点で、私達の席からジャニーズWESTが見える!!スクリーンなんてどうでもいい。距離はあるが生が見たい。




”ええじゃないか~”歌い出しで号泣。やっと会えた。(好きになって2ヶ月なのに何言ってるの?)あの扇子を背負ったよーな衣装で神ちゃんが場所間違えてて猛ダッシュしてたのが可愛いすぎて、もうっ!




C&Rが凄い。どんだけ言わすねん。初っ端からぶっ飛ばしすぎ!ジャニーズWESTも私も。喉潰れる。




メンバー紹介ラップは歌詞が凄い。忠実にジャニーズWESTを再現。2ヶ月前に知った私でも分かりやすく、そして覚えやすく。感動した。
 



メンステの真横のお席だったから、MCになったら、見にくくてごめんねーって言ってくれて、こっちまでたくさん来てくれて、ファン想いだな~と感じた。ロックバンドのオールスタンディングと比べちゃダメだけど、あれに慣れてるからかな。その優しさに心打たれた。




そして、てんやわんやでコンサートが終わる。




私、重岡のファンとして入ったはずなんだけどな。本当、コンサート前まで重岡しか見えてなかったはずなのに、、、コンサート終われば、、、誰見てたんだろう。重岡の顔が思い浮かばない。あれ?あれれ?




1番近い人が、目の前に居る人が、自担でした。はい。DDといういわゆる、誰でも大好き!ってやつです。はーと




誰もが、飛び抜けてとか無く、本当見る人見る人、7人が7人、全然違うオーラがある、全然違う魅力があった。

面白いはもちろんのこと、キメるときはくそかっこよくて、ちょけるときは思い切りちょけて、可愛いときは思い切り可愛くて、真面目な時は皆さん本当に真面目。メリハリがあってダラダラしてないなと思った。



そして、やっぱりファンを大切にしてる。NEWSはファンのことを恋人かのように扱ってて、関ジャニ∞だったら戦友みたいな感じで、その他は……興味ないから分からないけど、




私の好きな女子高生のカリスマと言われてるシンガーソングライターの歌姫は、ファンとの関係性はそのアーティストさんの事を神様と崇めている。



女子高生のカリスマと言われてるゆるゆるロックバンドはこれからもどんなことがあってもついてきてほしい!って感じで、何も言わずそっとついていく彼女かのような扱いで。




世界でも大活躍している元ジャニーズのロックバンドさんは見ての通り、”うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!”みたいな感じで、俺が世界で一番キテるバンドだから!!って言っちゃう感じで、もう世界観MAXな感じで。




長くなっちゃったけど、ジャニーズWESTは、家族。すごく大切にしてくれて、親身になってくれて、1番近くであたし達のことを見てくれているって感じがする。



だから、ファンとして応援するじゃなくて、一緒にてっぺん取ってやろうぜ!一緒に駆け上ってやろうぜ!一緒にたくさんの苦悩乗り越えてやろうぜ!みたいな感じ。



超雑なレポとゆーか、感想というか、自己満足に書いただけの読み物でした。読んで下さった方は、とても暇なのか、とても暇なのか、とても暇なんでしょう。暇人扱いしてごめんなさい。親切なんですよね(笑)(笑)




今更、半年前のこと書いちゃってるんで、団五郎、ブラブラ、オーソレの番協、パリピポと続いていきます。



と、ブログあげてたつもりでした。何故か下書きにこれがいる。なんでだろう。まぁいいや。全然良くないけど、順番バラバラすぎて自分でも追いついてないけど、UPしておくことにします。パリピポはなかなかたくさん書ききれない程の想いがあるからまだまだ時間がかかりそう。