突然舞い降りた天使と悪魔

ミーハーによるただ書き残す為だけの場所

一発めぇぇぇぇぇぇぇDVD感想(たくさんの人が書いてると思うから適当に書いた。今の気持ちを書き残す程度。素敵な彼らと出会わせてくれてありがとう。)

どもども、一気にジャニーズWEST一色の生活に逆戻りしました、私です。


2015年1月2日の横浜アリーナから1月6日の大阪城ホールで行った、ジャニーズWEST 1st concert 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!のDVDが10月7日に発売致しました。



5月4日から6月7日に行われた1st tour パリピポの最終日から私は彼らに会ってない。



デビューしたての時は毎月のように会っていたのだ。もう丸4ヶ月会ってない。しかし、彼らにはたくさんのお仕事があってTVでのお仕事をしていたのでしょう。



関テレ見れない地域に住んでいる私にはTVでの仕事はネットで見るしかない日々。リトルトーキョーライブはリトルトーキョーライフに様変わりし、生で拝めることもなくなってしまった。彼らはTVで見れるが果たして生きているのか?幻なのではないか?と問う日々であった。




そして、一発めぇぇぇぇぇぇぇ!のDVD発売決定!この日は重岡大毅23歳の誕生日。誕生日だなー素敵な1年にしてもらいたいなーと考えてた午前。突然のDVD発売メール!この1日は明らかにふわふわしていた!



それからというもの相変わらずな状況でTVで彼らのお仕事を見る日々。なんか嫌になって関ジャニ∞安田章大に心踊ろされていたのも事実。年末のコンサートまで行ってやろうと思うぐらい。



しかし、この間にたくさんのお仕事が決まっていく。



小瀧望 舞台モールス 主演
藤井流星 サムライ先生 出演決定
桐山照史 朝ドラ あさが来た 出演決定
濵田崇裕 神山智洋 中間淳太 大阪マラソン 出場決定
公式発表ではないが 重岡大毅 何かのドラマ出演決定?(菅田将暉と多数の撮影目撃情報)



メンバー全員にたくさんの仕事が舞い込んできていて正直、もう年始のコンサートすらなくなるなってどんどん会えないアイドルになっていくんだなーと思っていた。



照史くんは半年クールの朝ドラにのんちゃんは12月中旬まで舞台、流星も12月中旬まで撮影であろう。揃う日なんて数少なく絶望的だな、と、思っていた。



そして、一発めぇぇぇぇぇぇぇ!のDVDフラゲ日。ファンであるのならとっても楽しみにしていた日であろう10月6日。フォロワーさんもたくさんの人がフラゲして見て感想をツイートしている光景を見て、あぁ、幸せだと感じた夕方。




ある1通のメールでまた幸せを感じるのである。




ジャニーズWEST コンサートツアー 2016 決定




電車の中で叫びそうになった。やっと、やっと、待ちわびていたツアー。年始も絶望的だと思っていたツアー。まるでジャニーズWESTの熱狂的なファンをダブルで喜ばせてあげているような日程に発表。



瞬く間にツアー決定が流れ、発表1時間後にはヲタ友3人とLINEで入る日の絞り込み。ヲタクって本気出したらなんでもできるってこと分かったから、この体が尽きるまで入ってやると誓った




(前回1ヶ月にジャニーズWESTは6公演他4公演違うアーティストさんに入り、全10公演。その間に謎の高熱、ストレス性急性胃腸炎蓄膿症と戦いながら入り続けた)





また私は来年3月国家試験を受ける。3年間医療系の勉強しまして、単位も全て取りまして、年に1回しかないかなり重要な国家試験がある。3月頭にあるもんで勉強しなくちゃならないんだけども。





このコンサート日程。2月丸々空いてる。3月のスタートは20日から。





=私の国家試験のために開けてくれた素敵な日程




私は無敵だ。





もしかしたら、舞台とか何かが入ってるのかもしれないけど、それでもこの日程に感謝感激雨嵐。




とりあえず、コンサート決まってよかったー!そんな気持ちで一発めぇぇぇぇぇぇぇのDVDを手にとり、見るのであった。



一発めぇぇぇぇぇぇぇは2公演しか入ってなくて、席も天井席とメンステ真横というどーしよーもない席で、でも初めて会う重岡くんにドキドキしながら入った記憶がある。(真っ赤なワンピースのコーデで今思えば乙女だったなと思う)



もう正直、パリピポに入りすぎてパリピポの記憶に塗り替えられていて一発めぇぇぇぇぇぇぇの記憶が薄らいでいて、DVDが始まるやいなや、初めて見るコンサートかのようにドキドキした。



それもそうだ。あんな席じゃ全然顔も見えないんだ。どんな表情だったかなんて見えてなかった。DVDは私の見てないジャニーズWESTをたくさん映し出していて、新鮮で、すごくかっこいいと思った。



たくさん感想はあるけど、たくさんの人が私よりボキャブラリーの多い分かりやすい感想を書いていると思うのでザザッと。



本編の感想

  1. 超かっこいい
  2. でも目がチカチカする
  3. 疲れる
  4. でも、超楽しい
  5. =最高

ドキュメェェェェェェェンタリーの感想

  1. 情報量の多さ
  2. WESTのいいところ凝縮
  3. とりあえず可愛い


うわ〜、ザッとしすぎだな〜。



本編はとってもカッコ良い!ジャニーズはもちろんのこと、いろんなアーティストさんのファンである私はたくさんのコンサートDVDを見てきて言えることは一つ。


見てきた中で

1番かっこいい




カメラ割がすっごくオシャレでまるでジャニーズを匂わせないDVD。ダンスシーンでは最大限に魅力を映し出している。



だがしかし、難点。



目が痛い




ジャニーズのDVDでは見ないぐらいのスピードで映像が切り替わり脳内パニック。これは何回も見ないと瞬きの間に映像が変わってるなんて普通にありえそう。



ドキュメェェェェェェェンタリーはとにかく、



情報量の多さ




彼らのレッスン着やレッスン靴、私服、アクセサリー他持ち物がたくさん登場してくる。レッスン着は時々、見れていたがあんなにガッツリ見たのは初めて。



みんなでお揃いのジャージが可愛すぎて、どういう経緯でそれにしたのか、言い出しっぺは誰なのか。誰々持っているのか。気になるんで教えてください。



レッスン中の表情にも注目。真剣な顔してるんです。テレビでしか見たことない人はチョけた彼らしか知らないかもしれないんだけど、締めるときは締める。そのメリハリにキュンとくるのです。



(あとも。)




休憩時間は相変わらずのチョけた姿でそれはそれで可愛くって、壁ドンやら無理やり椅子に座らせたり、猫の真似とか、もうもうもう!って感じで可愛い。



そのあとのレッスンの顔よ。また真剣なのよ。切り替えの早さ。素敵。



最後の最後スタッフさんからのメッセージを見て泣いてた照史くん見て泣いた。たくさんの人に支えられて一つのコンサートを作り上げる。もしかしたら、ジャニーズWESTは7人ではなくてスタッフさんも含めたジャニーズWESTなのかなーって私はその一瞬で思った。




ジャニーズWESTの周りで駆け回って下さってるたくさんのスタッフさん。彼らが可愛くて面白くて仲良しで少しばかりかっこいい姿が見られるのはスタッフさんのおかげです。こんな素敵なスタッフさんに支えられながら、お仕事できるジャニーズWESTって本当に幸せものだね。ありがとうございます。




湿っぽくなっちゃったけど、とりあえずザッとした感じはこんな感じです。とりあえず、私から言えることは1つ。




絶対後悔させないから、買ったことを絶対後悔させない自信があるから是非お手に取って見て頂きたいです。




きっと、彼らは幸せにしてくれるはずです。




私からは以上です。コンサートの日程をしっかりと練り、彼らのために働きます。